【エンジニアブログ】第22回 Enjoy&Engineer

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: system-img-1024x217.png
Enjoy&Engineer

株式会社エンジョイ  システム開発部のGTです。

技術者向きなニュースや技術に関するあれこれを発信するエンジニアブログ、第22回目となります。

今回はGoogleサービスの一つである「Google アナリティクス」について紹介します。

「Google アナリティクス」は、Googleが無料で提供しているサービスであり、
登録したWebサイトのアクセス状況をさまざまな視点から分析をすることができます。

例えば、Webサイトにアクセスしたユーザーの行動について、属性や訪問したページなどの数値化が可能なため、
需要があるコンテンツや商品に焦点を当てて、Webサイト上で見えやすい位置にコンテンツや商品を移動させるなど、
より効果が見込まれれる施策を打つことができます。

「Google アナリティクス」は、Googleアカウントを作成して、GoogleアナリティクスにURLを登録するだけで
導入が可能なため、ご自身でWebサイトを運用されている方は導入してみてはいかがでしょうか。

それではまた次回をお楽しみに!