来店型店舗のITマーケティングについて

執行役員、JOYボイス ボイスリサーチエキスパートの信田です。

現在、来店型ビジネスのITマーケティングにおいて、
なくてはならない「Googleマイビジネス」。

顧客獲得に大きく貢献するツールですが、
Google運営の求める本質を理解できていないと、決して効果は
上がりません。

写真掲載、口コミへの返信、店舗概要の説明文、など様々な機能が
ある中、今回は「投稿機能」にフォーカスをしてお伝えをさせていただきます。

投稿機能は、特定のターゲットに店舗の強みを訴求できる大変効果的な
ツールですが、上手く活用できず悩まれているオーナー様によくお会いします。
これは、一辺倒な割引に固執してしまっているケースがよくあります。
「安くすれば新規が呼べる」時代は徐々に終焉に向かい、現代は多様化する顧客の
ニーズに対していかに効果的な訴求ができるかで、明暗が分かれているように感じます。

今回は弊社クライアントであるHAC東麻布倶楽部様に、効果的な投稿の掲載について
インタビューをして参りました。

顧客獲得にお悩みの方への一助になれば幸いです。