【ITマーケティング】口コミマーケティング

Googleマイビジネス対策を行っていると、「口コミの返信の仕方がよく分からない」

といったご質問をいただきます。

マーケティングの世界において、口コミマーケティングは、いつの時代も重要とされてきました。

そして今では、インターネットのおかげで、更に重要なものになったと言えます。

どの媒体でもそうですが、口コミは最も効果のある「広告」と考えれば、いただいた口コミに対して、

しっかりと返信していきたいとお考えになる店舗経営者様は、お客様に対して真摯に

向かう姿勢を持たれる優良店であると思います。

反面、Googleマイビジネスに口コミが多く掲載されているにも関わらず、

まだオーナー登録すらされていらっしゃらない店舗も多く見かけます。

多くのお客様が集うプラットホーム。それが現在ではGoogleマイビジネスに他ありません。

このプラットホームを活用することで、新たな顧客獲得に繋がります。

今回は、この「口コミ」をテーマにした動画を更新させていただきました。

良い口コミは勿論のこと、悪い口コミを書かれた場合の返信方法を解説しています。

是非、ご覧ください。

㈱エンジョイ 執行役員 信田 晋佑